FAQ
保証規定、修理等に関する Q&A
折りたたみ可能なコンテンツ
不具合と思われる症状が出た時は どうしたらいいですか?
まずは、商品をお買い上げいただいた楽器店までご連絡をお願いいたします。
※中古品でご購入いただいた場合、または何らかの理由によりお買い上げいただきました楽器店へのご連絡ができない場合は、こちらからお問い合わせいただければと思います。
不具合だと思うので保証書に書かれた住所に送って良いですか?
まずは、お買い上げいただきました楽器店までご連絡をお願いいたします。楽器店へのご連絡ができない場合は、または何らかの理由によりお買い上げいただきました楽器店へのご連絡ができない場合は、こちらからお問い合わせください。
事前のご連絡なしにお送りいただきました不具合または修理対応品等につきましては、恐れ入りますが、一番最後のご対応となります。また、ご対応ができないものの場合(修理不能品や弊社取扱い品でないもの)、着払いにてご返送させていただくこともございますことをご了承ください。
お問い合わせの際、同時にご使用いただいている機材や電源などにつきましてもご連絡をいただければと思います。不具合症状の場合は詳細な症状をお伝えいただきますようお願いいたします。
また、製品シリアルナンバーを確認させて頂く場合がございますので、製品本体、外箱または保証書を予めお手元にご用意いただきますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。
保証期間中はどのような故障も無償で対応できますか?
保証期間中でも、フットスイッチなどの物理的な破損や対応外の電源を接続したことによる故障は保証対象外となります。その他、保証書に記載された事例や故障の状況、個別の事象等により有償でのご対応となる場合がございます。
保証期間はいつまでですか?
新品をお買い上げ時から1年間です。
なお、「One Control」 「Animals Pedal」 「Effects Bekery」は、中古品であっても新品お買い上げ時から1年以内であれば保証対象となります。
その他のメーカー・ブランドにつきましては、中古品は保証対象外となります。
≫ 保証規定について
弊社が運営する公式オンラインストア(一部店舗除く)では2021年8月1日より延長保証サービスを行っております。公式オンラインストアにてご購入の対象商品につきましては、保証期間が2年間となります。
詳しくは下記、公式オンラインストア延長保証利用規約をご確認ください。
≫ One Control 延長保証利用規約
≫ Effects Bakery 延長保証利用規約
≫ Animals Pedal 延長保証利用規約
不具合対応の流れはどのようになりますか?
不具合品をお送りいただき、こちらで症状が確認できましたら、その後ご対応につきましてご案内させていただきます。
症状が確認できるまでお時間がかかることがございます。また、症状確認後、ご希望の対応内容により、お預かりさせていただく期間が異なります。
不具合等での返送時の送料負担はどうなりますか?
商品状況や購入時期などにより送料負担が異なります。基本的に下記の条件が適用されますが、個別のご対応につきましてはご購入いただきました楽器店までご連絡ください。
商品お受け取り後7日以内にご連絡の場合 ※中古品は除く
(1) 商品を弊社に返送いただく際の送料
… 当店負担
(2) 交換品 または 修理完了品をお客様へお送りする際の送料
… 当店負担
商品お受け取り後7日を過ぎ、保証期間内(新品購入日から1年以内)のご連絡の場合
(1) 商品を弊社に返送いただく際の送料
… お客様負担
(2) 交換品 または 修理完了品をお客様へお送りする際の送料
… 当店負担
保証期間外(購入日から1年を過ぎ)のご連絡の場合
(1) 商品を弊社に返送いただく際の送料
… お客様負担
(2) 交換品 または 修理完了品をお客様へお送りする際の送料
… お客様負担
※ご案内とは異なる方法にて商品をお送りいただいた場合(例えば、元払いにてお送りするようご案内していたところ、着払いでの到着になった等)、その分の金額を別途ご請求させていただきます。
保証期間外/保証対象外でも修理やサポートはできますか?
有償での修理や交換等のご対応が可能ですが、往復送料が別途かかります。
製品によってはパーツが入手できない等の理由により、やむを得ずご対応ができない場合もございますことをご了承ください。(修理のご対応ができない場合にも送料がかかります。別途点検費用がかかる場合もございます。)
動作確認や不具合症状の再現に手数料は掛かりますか?
お預かりさせていただいた商品によっては、動作確認や、不具合症状の再現にお時間が掛かる場合がございます。
通常、問題なく該当症状の再現ができ、すぐにご対応できる場合でも 1週間程度は猶予を持っていただければと思います。それ以上のご対応が必要な場合は、別途手数料がかかる場合がございます。
また、特に不具合症状が再現できていない状況では、すぐにご対応できないこともございますことをご了承ください。
見積もり後のキャンセルはできますか?
はい、可能です。 保証内の場合はお見積り料金は頂いておりません。
なお、保証外の場合は 、修理を行わなくても点検調査費用として 作業費用 (※商品によって料金が異なります) を頂戴しております。また、パーツの入手不能等により修理のご対応ができない場合にも、作業費用がかかることがございますことをご了承ください。
〇月〇日までに対応できませんか?
ご使用のご予定がある場合は、事前にご連絡いただければと思います。
ただ、どうしても不具合症状が確認できない、または、パーツ等のお取り寄せにお時間がかかる 等により、ご希望に添えないこともございますことをご了承ください。
また、状況により、保証期間内/外にかかわらず、お急ぎのご対応の際には別途手数料がかかることがございます。
どうしても早く対応してほしいのですが可能ですか?
現時点では特別対応(優先措置)についてはお受けしておりません。今後有償等での対応が可能かどうかについては検討中です。
交換品/修理品やご返送時、注文したものと同梱できますか?
申し訳ございませんが、発送部署が異なりますため、個人のお客様、楽器店さまに関わらず、ご注文分と不具合ご対応分の同梱は承っておりません。
商品をお送りいただく際、付属品 (伝票等含む) の同梱はおやめください。
恐れ入りますが、店頭でのお預かりの伝票や、こちらから特にご指定したもの以外のお手持ちの付属品等を取り付けたまま、同封してお送りいただきました場合、お返しをさせていただくことができません。もし 付属品 (伝票等含む) が同梱された状態で、弊社に商品が到着した場合、管理が困難となり、対応までに大幅な遅れが出てしまいますことを、あらかじめご了承ください。